40代後半からでもフルマラソン3%の境地へ

人生でできることを今からはじめよう!

今さらですがフルマラソンを始めようと思った

40第後半ですがマラソンを始めてみた

祝、初投稿!

みなさま、はじめまして。

初めて投稿させていただきます。

 

今回の投稿のきっかけは、マラソンです。

誰もが経験したかと思いますが、コロナ禍で運動不足からです。

 

運動不足の影響は、

  • 体重が急激に増えた
  • ストレスがたまった
  • 怒りっぽくなった
  • やる気が落ちた
  • 動くのが億劫になった
  • 少し不眠になった
  • 自信がなくなった

そんなこんなでどうしようもない日々が続きました。

何とか体調を整えようと鍼灸に行ったりもしましたが、少しは改善されたものの根本的な解決にならず。

 

とりあえず歩くことからスタート

最初は歩くことからです。

だって走れないから。

 

仕事が終わってから夜に歩き始めることにしました。

8月下旬から始めた習慣だったので夜でも暑くて汗だくです。

けだるい暑さで汗がべったりまとわりつく感じで不快指数100%。

 

歩いてみたら少しは気分が良くなり、気持ちが落ち着きました。

体も疲れるので夜の寝つきも良くなってきて。

 

そこから体を動かすことに慣れてきてジムに通うことに。

ジムに通うのってお金がかかるし、続けられるか心配だしとか問題と言うか不安もありました。

 

でも、強制的に何かを始めてみる年齢でもあるのかと。

今、そんなふうにおもってらっしゃる方がいたらチャレンジするのも悪くないですよ。

 

自信もあるわけでも私が特別でもなく、ただ自分の今できることをやってみようと考えたことがきっかけです。

 

まだまだ未開発な自分をどう生かすかを考えている毎日ですが、きっと可能性はあると目標を立てて頑張っています。

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。